ホーム>お知らせ>レッスン再開のお知らせ・メッセージ
お知らせ

レッスン再開のお知らせ・メッセージ

緊急事態宣言による休業要請に協力しまして、スタジオでのレッスンは長い間お休みでしたが完全な形で通常レッスンに戻す日も近くなってきました。
現在の時短、少人数制でのレッスンに関しまして、
・小学生以下の生徒さんたちは学校生活が元に戻る6月中頃に通常に戻したいと思います。※変更の場合はまたお知らせします。
・中学生以上は、6月1日(月)より通常のクラスに戻します。これまで参加していた曜日、クラスにお越し下さい。

【コロナ対策として】
・普段と違う体温、体調が悪いなど、少しでも気になる様子のときはレッスンをお休みしましょう。
・次亜塩素酸水をスタジオに置いていますのでご自由にお使いください。
・マスクの着用は個人の判断でお願いします。

【その他】
・通気性を良くするため窓や扉を開放しますので、室内温度はかなり外気温に左右されると思いますがご了承ください。
・子供さんたちは特に、着替えを早く済ませるようにしましょう。(これはコロナとは関係なくいつも気をつけることです)

クラス内容も徐々に通常レッスンに戻していますので、子供たちから大人まで皆さんの体力もしっかり戻って来ているのが感じられます。お休みモードにならないために外出自粛中も、頭も身体もしっかり使ってきました!学校や勤務体制が通常に戻ったときに、体力に自信を持って生活してもらえると嬉しいです。

今後もバレエ指導者として、姿勢調整師としての、どちらの目線からも皆さんの「健康的な生活」に役立てることを意識して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。