ホーム>新着ブログ>良い姿勢について♡
新着ブログ

良い姿勢について♡

2021107144211.jpeg タイトルと全く関係ない写真でごめんなさいっ 笑
載せたいネタはあるのに良い写真が撮れなかったので、本日もスタジオ内訪問の昆虫→バッタにしました!珍しいし...

一つ目はスタジオ内を整理した事(^^)❗️
先日の日曜日、半日かけてスタジオ隅にある段ボールBOXの包装紙を可愛いものに変えたり、中身を入れ替えたり、また、ロッカーや洗面台下の収納スペースも断捨離して整理整頓!!

で、月曜にいち早く子供たちから反応があるかと思ったら全く無くて⤵︎ その代わり大人がいい反応してくれました⤴︎ (^O^)

二つ目はタイトル通り姿勢のこと‼️
発表会前後でレッスンや姿勢調整に来られず期間が空いてしまった人たちが、みんないろんな形で姿勢を崩しているな、と感じました。
日頃から姿勢を気にする事、意識することの大切さは勿論ですが、定期的な適度な運動(=バレエ)、姿勢のチェックやメンテナンス(=姿勢調整)がどれだけ良い姿勢を維持し、健康維持にも役に立っているかが分かります。
最近はこれらの大切さを姿勢調整を受けてくださる側の皆様からも、その思いがしっかり根付いて来たことを感じられるようになって来ました♡ これは本当に嬉しいことです。

姿勢調整師になった頃は姿勢についての様々なことをどのようにしたら伝わるのか、難しく考えていたりしましたが、これもやはり時間が必要ですね。地味な活動の結果バレエを続けられない時でも姿勢調整を受けに来てくれるパターンも増えています。これからも姿勢を大切にしてくれる人が増えていくように地道な活動を続けようと思います!

日中は夏並みの残暑がまだ続いていますが、秋らしい気持ちのいい風も吹く季節ですね。毎日心も体も健康に過ごしましょう♪♪