ホーム>新着ブログ>劇場リハーサル
新着ブログ

劇場リハーサル

2021812213021.jpeg 今日は箕面市立文化芸能劇場でのリハーサルでした。
無事終わりました(^^)
8月にオープンしたばかりの新しい劇場なので、舞台にしても裏にしても長年の感覚と色々段取りが違う事は覚悟していましたが、少し大変だと思ったのは楽屋への出入り。
リハーサルには付き物の客席から楽屋への移動にはカードキーが無いと最短距離で素早く移動できないのですが、全員が持っているわけでは無いのでちょっと大変でした。
でもそれはさておき、本題!
生徒の皆さんは割といい感じで場所取りや踊りなどできたのではないかと思います!! 細かい場所どりなどの指示にもしっかり動けていたので時間超過することなくスムーズに終われました。時間通りって凄いことだと思います(^O^) 普通は押すし、まして新しい劇場ですからスタッフさんたちもどうなるか少しは心配してたはず。スタッフさんたちのご協力のもと、時間通りにうまく行ったのは本当に良かったです!舞台が広くて上手くいかなかったところは明日のレッスンで確認したいと思います。
もう一つ大変だったのが客席や舞台袖が冷えていたこと!キンキンに冷えているわけでは無いのにしっかり体が冷えていく微妙な温度。ダンサーにとってはもう少し高い設定がありがたいけど温度調整って本当に難しいんですよね。私と大人の生徒さんが派手に足つってしまいました〜 まぁ、覚悟ができたので本番の日はさらに防寒対策しようと思います。

写真は楽屋内のもの。幸子先生と雑談していたら「いい感じなんで写真撮ります!」って言われて自然なようなやらせのようなショットが (笑)

さぁ、3日後は本番です!!みんなで素敵な舞台にしましょうね♡