ホーム>新着ブログ>めざましテレビで!!
新着ブログ

めざましテレビで!!

2021428162011.jpeg 先週2/21(水)の早朝「めざましテレビ」で資格に関して紹介するコーナーがありました!
そこで姿勢検定協会の活動の一つ「姿勢診断士」の検定試験を受験した人がインタビューされていたんです!!
何を隠そう私が今、バレエ教師以外に姿勢科学士・姿勢調整師として活動しているのはココがきっかけ❣️
あとで状況を聞いてみたら、一般人へのインタビューによる回答でこの「姿勢検定」の名前が上がったそうです!大変失礼ながら私自身「取材はやらせかも?」と疑っておりましたのに... 笑 そしてそこからフジテレビよりこの「姿勢診断士」の「検定試験」について取材があったとのことです。
姿勢診断士(姿勢調整師)もいよいよメジャーになってきたのかしら⁉️そうだとと〜っても嬉しいです。

姿勢は大切です、本当に。

自分の健康のために「良い姿勢とは何か」を学ぶことは誰もが必要不可欠な知識だと思っています。そしてそれは自分以外の周りの全ての方々の健康にもつながることになります。
姿勢検定の5級は無料です。コロナで自宅で過ごす時間が多い中、是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓
http://sisei.or.jp/intro/1917da