ホーム>新着ブログ>ゆりかごのポーズ❣️
新着ブログ

ゆりかごのポーズ❣️

2020111110655.jpeg 可愛いですね❤️
以前ブログに書いたかどうか忘れましたが、私は自分が子供の頃から幼稚園か保母さんになりたかったんです。バレエの先生よりそちらの夢が先に芽生えて、高校生くらいまではその夢を持ち続けていました。なので子供達は大好き!でもバレエの先生であれ、保育士の仕事であれ、いざ現実に子供達と接する時はただただ楽しく遊んでいるわけには行きません...。泣いたりぐずったり集中力がなかったりする時もあの手この手で「私が」頑張るんです 笑
実は今回もその一つ。ネタバラシ!
現在火曜日のこのクラスは年齢層が3歳〜小2までなので、動きによっては小さい子は大きい子の真似すらできませんから「お姉ちゃんたちの上手なのをお行儀よく見ていましょうね」がある意味練習です。逆に大きい子は小さい子への動きもちゃんと見本を見せてくれるので良い助っ人!→ 少し脱線すると、今の小2のみんなは年下の子供たちにとても優しいのです♡泣いている子にも「お母さんに会いたいの?」って優しく声をかけてくれたり、お洋服をたたんだり着替えさせてくれたり... 見ていてとっても微笑ましいです。これからもその優しい心を誰に対してもずっと持ち続けていてねって思います。そしてさっき書いたように、この日は微妙な集中力が入り混じっていて少し難しい動きでは投げやりになり、楽しいとはしゃぎすぎて収拾がつかない〜。ので、思いついたこの一言!!
「ゆりかごの写真撮ってブログに載せようかな〜」
効き目が一発!!
こんなにもお利口さんな感じで写真に収まってくれました!背中に誰を乗せようか考えてくれたみたいで余計に上手!!今までで一番良かったかもしれない(^O^)
ただしいつもこの手は使いません 笑。使わなくても最近少しずつ集中力が出てきているみんななので大丈夫。
また次のレッスンでも楽しくレッスンしましょうね♡♡♡