ホーム>新着ブログ>今月の姿勢トーク
新着ブログ

今月の姿勢トーク

2020115213327.JPG

このところ月一の姿勢トーク開催となっていまして、本日はお昼のレッスンが終わってから部屋の準備をしての姿勢トークとなりました!


去年暮れからはずっと小学校の時の同級生の参加も続いています(^^!) 昔から私がバレエをしていたことを知っている、男女問わない友達たちにかけ離れた訳ではない姿勢の話をするものの「バレエの姿勢は良いとは言えない」ことを伝えるのが私としては結構楽しかったりします(笑)ビジュアル的にはバレエ姿勢が美しいのはさておき。


そして最近は、将来を考えたときの健康や健康寿命のために、若いうちから姿勢に目を向けることが大切であることも伝えるようにしています。腰痛や肩こりの話は小学生などには縁がないように思いますが、実はそうでもない世の中になっています。それぐらいの若いうちから「姿勢」についてもっと身近に、気軽に、自然に学べる時代になってほしいなぁと思いながら、今日も大切なお話をさせていただきました!!後から、面白かったという感想をいただいたり、来月京都で開催される有料セミナーにも興味を示してくれて参加が決まったりしたこともとても嬉しかったです。セミナー参加者とは一緒に学べる(私もまだまだ勉強中の身です、この先もずっと)と思うとますます嬉しくてこれからも地道にこの活動も頑張っていこうと思いました。


本日は、お忙しい日中にお集まりいただいき本当にありがとうございました。
お天気が良くて気持ちよかったですね♡

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.karaki-sachiko-ballet.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60