ホーム>新着ブログ>Zoomでオンラインレッスン❣️
新着ブログ

Zoomでオンラインレッスン❣️

202042984837.jpeg 想像もできなかったオンラインレッスン!
決してメカ音痴ではない私ですが、アナログ人間なので割と避けてきた分野でした。Eメールを始めたのは世間より早かったけどPCばっかり使っていました。ポケベル利用歴なし、ピッチを持つのも、携帯に変えるまでも遅かったし、LINE始めたのもまだ3年くらい?(別の角度から言えば物持ちがいいんですけどね (^^) )
しかし、時代に遅れすぎてそのまま放っておくつもりもないから、いざと言う時は何でも挑戦するのですが、正に今回がその時!!
まさか自分がオンラインレッスンなんて、と思っていましたがそんなことを言ってられない事態になりまして、およそ一週間前に腹を括って(→大げさ)試してみることにしました。アプリを探して入れてサインアウトにサインインに...簡単とは聞いていましたが、自分が出来ても人に説明できるまでになっておかないと大変。色々試して何とか使えると思ったけど、今度は慣れない方々へアプリを入手していただく作業もありました 笑。私の遠隔操作にて一緒に頑張った皆さん、お疲れ様でした♡

スタジオで出来れば便利なのですがあいにくWi-Fi環境のため私も自分の部屋からの提供。だから、みんなと一緒❤️
意外と行けるオンラインレッスン!!細かいことを言い出すときりがないのでそこは目をつぶって頂いて。おうちにこもって人との交流が途絶えている今だからこそ、使えるものは使ってハリのある毎日にしたいし、皆さんにもそうなって頂きたいです。
ただ私のポリシーとして、年齢、経験年数や技術習得が浅い人たちがこう言ったシステムでレッスンを受けるのはとても危険だと感じるので慎重に行っています。映像を通して見ていてやっぱり心配な人もいます...

【受講している人への注意】
オンラインレッスンは自習よりはずっと良いけれど、部屋の環境で思うように動けないところも多いと思います。パを覚える時、ややこしくなって覚えづらいものも出てきます。回転などはどっちに回ったの???ってなってしまいますよね。そこはあまり拘らずに進みましょう。ぶつかりそうだったら少しアレンジしなければ動けないものもあります。それが出来るからのオンラインレッスンになります。
そして、せっかくのオンラインですからスタジオにいる時と同じように緊張感を持ってレッスンしてくださいね。私は画面からしっかり見てますよ!

というわけで、今日のオンラインレッスンは19時からです。普段のレッスンと同じように準備して19時からはフロアレッスンを始めましょう!!

Have a nice day!!