ホーム>新着ブログ>母校の小学校からのメッセージ
新着ブログ

母校の小学校からのメッセージ

20204232110.jpeg 掲載遅れてしまいましたが。皆さんに、心打たれる写真を是非ご覧いただきたいと思います!!
今週の月曜日。コロナでお休みになっていて誰も来ないスタジオに、子供たちのレッスン開始時間に合わせていつも通りに入って軽く自分がバーレッスンしていた時。同じく一緒にスタジオに入っていた幸子先生が、入口のドアから見えた何かに驚いて「来て来て!あんなことしてあるよ!!」って私を呼びました。いつに無く大慌てで行ってみると、見慣れた母校の小学校の教室の窓に、子供たちへ向けた暖かなメッセージが貼られていたのです。「元気に会えるのを 楽しみにまっています」という文字でした。まだ18時前でお天気も良く明るかったため、急いで写真を撮って急かされたように子供生徒さんたちへ画像を配信しました。すぐにご覧になられたお母様方からいろいろなお返事が届き、改めてあとからジ〜ンとしてきた私。メッセージって色んな形で伝えられ、伝わるものだなって思いました。普段からよく使われる普通の言葉ですよね。でも、状況や伝える手段によって受け止める側は、普段とは全く違う感情を抱くものなんだと思いました。シンプルな言葉なのにとっても心に響きました。
私も、はやくみんなに会いたいです。このスタジオで会いたい!!