ホーム>新着ブログ>スタジオから牧落駅の桜
新着ブログ

スタジオから牧落駅の桜

202049171820.jpeg 今日はもうひとつ!
朝のレッスンがお休みになっていますが私は普段通りにスタジオに入りました。
朝のうちにパッとサッとブログを打てたら良いのですが、そんな簡単にできない私。でも頑張って本日二本立てしようと思います。
まずは駅のプラットホームに咲いている桜をご覧ください。良い感じですね〜 お天気も良くてピンク色が青空にが映えて綺麗でした!!そう言えば10年くらい前、この桜、台風で根元の大きな幹がバキッと夜中に折れたんですよ。その危険さを予想できていたのか、これまでスタジオを40年ほど続けてきましたが、たった一回台風の影響でクラスを休みにしたことあったな〜
そして、今朝も私とLINE繋がる方には合図を出してみました!主には普段木曜に来られている方に。と打っていたら、今お返事が届いた方が(笑)

レッスンお休みの間、少しでも皆さんに動いていただきたいと思います。動かないと身体は動かさなくて良いモードになります。定期的に動いてきた皆さんですから、週1であれ、週3であれそのペースで身体は慣れているはず、でも動かなくなると週1の人は丸2週間空きます。これはキツい。何とかしなければ!
皆さんが自宅でもバレエに取り組める方法は何が良いかな、って考えながら少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。
時短で夕方に帰宅される方も多いと思います。普段できていなかったちょっとしたことに目を向けて、軽くでも良いから身体を動かしてみて下さいね。