ホーム>新着ブログ>姿勢のお勉強
新着ブログ

姿勢のお勉強

202049163319.jpeg 昨日、緊急事態宣言が発せられたため、レッスンは苦渋の決断の上一旦19日までお休みすることになりました。それについては昨日のうちにお知らせにてご案内させていただきました。
ですが、姿勢調整に関することで何人かのスタジオ訪問がありました。その際色んなことを説明するため骸骨たちがこんな風にに勢揃いしました!うちの小さな生徒さんたちも十分慣れている骸骨たちですが、こうやって並べると...なかなか...何と言うか...。ずいぶん前に骨盤部と脊椎の繋ぎ=腰仙関節が骨折してしまった次郎くん(日本では全身モデルが太郎くん、脊柱モデルは次郎くんと呼ばれていることが多い?)は少し軽くなって扱い易い私です(^o^) あ、大丈夫です。まともなもう一体の次郎くんがちゃんとあとに控えています!!
この3月に大学を卒業したのでバレエ活動にしっかり戻れるし、少し落ち着いてバレエにも姿勢にも取り組めると思っていたら、まさかのコロナ拡大で予想以上の時間が与えられて復習するにはもってこいです。と言うか復習しだすとそれはそれで全然時間が足りない〜 

そんなわけで、今与えられたこの時間を有効に使おうと思っています。

昨日は晩にSNSで呼びかけられる範囲の皆さんへ、レッスン時間に合図を出してみました。元々バレエの時間ですから皆さん他に目を向けないで、バレエに取り組んでもらえたら!と思い付きました。私はこまめにブログを書くのも得意では無いし生配信する術も持っていないけれど、出来る範囲で私なりにやってみようと思っています。

そして新たに思いつきました!
これで姿勢検定の5級の無料テスト受けてみて下さい!!以前にお伝えした皆さん、そのままでしょう(笑) この機会に是非♡
http://sisei.or.jp/intro/1917da
何問正解できるっかな⁉️