ホーム>新着ブログ>森下洋子さんの舞台を観に行ってきました‼️
新着ブログ

森下洋子さんの舞台を観に行ってきました‼️


201911241237.jpeg

昨日は松山バレエ団、森下洋子さんの『くるみ割り人形』を観に行ってきました。幕開きからの、可愛らしい少女の姿に引き込まれながら2幕になり、お待ちかねのAdが始まった時、舞台後方の段上でポーズした透き通った凛とした美しさには完全に圧倒されました。実年齢が嘘のよう。Adが終わった後には私の目からは涙がこぼれ落ちました。踊りだけでは無く、いろんなことが心を動かし、その涙は全く止まらなくなりポタポタ落ちていました。男性V aが始まるのにメガネが曇ってしまって大変なくらい。私だけではないと思いましたが、確かに客席のあちこちで同じような気配を感じました。ストーリーや役柄に引き込まれるだけで無く、人生に至る思いまで抱きながら感動しながら舞台を観たのは生まれて初めてかもしれません。とても心地の良い涙でした。実は20年以上前に森下洋子さんの舞台を観た時には後光がさしているのを見て感動した私。今回は全く違う形での感動となりました。

この日いろんな出会いがあり、35年ぶりくらいで出演者の鎌田美香ちゃん、会場付近でお見かけした貞松先生ご夫妻とは久しぶりにゆっくり会話をさせて頂き、客席ではバレエ幼なじみのみっちが声をかけてくれました。

そして!この写真の後ろセンターは、あさみちゃん!舞台が終わって客席でゆっくりしての帰り、ホールの下ビルのエントランスで「先生、麻美です!」って声をかけてくれたんです!多分20年くらい振り❗️しっかり面影を残しながらも素敵な三人の娘さんをお持ちのお母さんになっていました♡お互いに忘れる事なく思い続けていた気持ちが通じ、思わぬところで再会を果たしました❣️

素晴らしい1日を与えてもらって感謝しています。明日からまた、いろんなことに全力で頑張りたいと思います。観劇に行った皆さん、またお話シェアしましょうね。