ホーム>新着ブログ>アドバンスセミナーに行きました!
新着ブログ

アドバンスセミナーに行きました!

2019618102935.jpeg 土日は倉敷に行って姿勢調整法のセミナーに参加して来ました。今回は「下肢」がテーマでした。人間は二足歩行、体の面積からすると本当に小さな部分で支えている「足(=foot)」に不具合があると身体全体に悪影響が及ぶのは簡単に想像出来ますね。

学べば学ぶほど、バレエと切っても切れないものを感じ、それ以前に一般としても「本来誰でも学ぶべき姿勢のこと」だと思えてきます。
前にもどこかで発信したかもしれないけれど、小学校で「算数・国語・理科・社会」と学ぶところの理科辺りに「姿勢」が入ったら良いのにな、と思う私です。
姿勢調整するための知識には「姿勢科学」や「姿勢医学」などが必要で「数学」になる前に「算数」を習う様に「姿勢科学」を大学で学ぶ前に「姿勢」が小学校で学べたら良いのに、と日々感じ、どうしたらこうした思いが皆さんに伝わるかも考えています。私が頑張っているところの一つはここです!!

間違いなく一つ言えるのは...
元々興味のあった身体の「造り」に関して、姿勢科学の理論を元に調整術や、技術だけで無くかけがえのないもの学べる、学ぶ場所が提供されている!
こんなに有難い状況はまずありません!!

皆さんも自分の身体の仕組みを知って大切にしましょう。そして周りの皆さんへも伝えられる様になりましょう!
無料で度々「姿勢についての説明会」を行っていますが、簡単だけどかなり深い内容で「な・る・ほ・ど❗️」と思えます。これを聞くと自分の身体をちゃんと守りたいと感じるだろうし、身体がしんどくて困っている人、ご近所の方など周囲への思いやりも生まれます(*^o^*) お友達を誘って聞きにいらして下さいね。

これからも「バレエ&姿勢調整」でみなさんの健康を応援して行きたいです。