ホーム>新着ブログ

新着ブログ

バレンタイン❣️

2020215104453.jpegのサムネイル画像

うちでは殆ど見当たらない子供たちのバレンタインデーの交換。流行った世代の時もとあったけど、今年久しぶりに…

レッスンが終わって一度スタジオを出たAちゃんが、なんとなく照れながらお友達を連れて入ってきて私にプレゼントしてくれました♡♡♡

チョコのカップケーキと〜っても美味しかったです!!すごく上手に焼けてましたっ。ありがとうAちゃん♡ 今年から大人の忘年会の仲間入りするときにデザート班で期待しちゃおうかな(^^)

 

UCLAに行ってきました!


202021115230.JPG

充実した46日を終え無事大阪に戻ってきました。

たった4日なのに盛り沢山で、昨年とは全く違う新しい発見や経験をしてきました!!

 

初日にはシルク・ド・ソレイユ「KA」を観に行き、終演後はバトントワラーの高橋典子さんに直接バックヤードを案内していただきました!出国前に突然渡米報告しただけなのに水野先生本当にありがとうございました❣️ 周りのみんなにと〜っても羨ましがられました。

 

2日目はパーカーセミナーに参加。スピーチを聞き健康器具やサプリ、装具などのエキシビジョンブースを見て回ったりした後、KSCのメンバーには特別に参加授与式も。

 

3日目はいよいよ解剖実習❗️2年続けて勉強できたことは本当に良かったと思います。去年とは全く違う感覚で観察や質問をすることも出来ました。現地教授まで興奮された大変レアな献体もあり、もっともっと知りたいと思いつつまた来年も行くつもりです!

 

最終日は観光。昼間はパサデナ地区散策。サイモン美術館で絵画や展示物の鑑賞など。

 

夜はいよいよ

 

ビバリーヒルズよりもさらに奥に知る人ぞ知る、ハリウッド大スターでもなかなか予約が取れない、官僚や皇族レベルの方が行かれると言う超高級ベルエアーでのディナー。この度私なんぞに貴重な参加資格が与えられ、たくさんの先輩先生方にも見送られるなか、参加者一同リムジンに乗って行ってまいりました‼️ 車中からシャンパンが何本も開けられてグリーンライトの中での大興奮。夜で暗かったけれどエントランスにある庭には白鳥が3羽も泳いでいのが見えました。中に入るとトイレまで豪華で、思わずくつろいでみんなと歓談してしまえるほど()  今回はKCSの特別なメニューが用意されていてそれにも大興奮。おそらくこの感動はまた後々思い返した時に違う感覚でこの名誉を深く胸に刻み、また次への活動のエネルギーにしたいと思います。

 

アルバム作ったのでよかったらぜひフォトギャラリーで見てください!
https://www.karaki-sachiko-ballet.com/gallery/2020/02/ucla2020.php

プチ・新年会♡

2020117212827.jpeg 今日はプチ新年会決行!!
今おしゃべり中なので詳しいことは...書きません。楽しいからそっち優先(^^!
とにかく楽しいスタジオです♡皆さんありがとうございます♡♡♡

明けましておめでとうございます

2020127556.jpeg

>>>明けましておめでとうございます<<<
 
旧年中はいろいろとお世話になりました。
元号が令和となって初めての新年を清々しく迎えることが出来て幸せに思います。
いつまでも向上心を持って前向きに、そしてレッスンに来られる皆さんが「今日も楽しかった、来て良かった!」という気持ちで過ごせるスタジオであり続けられるように頑張りたいと思います!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Merry Christmas!!

20191225132448.jpeg

Merry Christmas!!

今年は少し早めのクリスマス&忘年会となりました。フォトアルバムに今年の写真をupしているのでご覧くださいね♡

先週金曜日=20日に子供たちが元気に集まってくれて、ご両親の前でレッスンに励む姿、毎年恒例のクリスマスダンスを踊る姿などを披露しました。すでに夏の発表会より上達しているのがある程度伝わったのではないかなぁと思っています!

大人も恒例のレッスン後の忘年会。今年は来れない人が多かったので年明けて新年会も企画中。ただし小規模の予定ですよ(^^)

どちらもとっても楽しい時間になりました。手作りのおいしいお料理をお持ちくださったお母様方、お忙しい中本当にありがとうございました。子供から大人までの素敵な生徒さんたちに囲まれ助けられて、今年も一年間頑張ることができました。あっという間でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

とは言え、まだまだレッスンは続くのです!!年末は30(月)までしています。時間は午前中ですからお間違いのないように‼️

子供 10:00〜11:00  /  大人(6年生以上) 11:00〜12:30

 

 

 

紅葉

20191249371.jpeg 指導に行く前に待っていたバス停で! 久しぶりの快晴と見事な紅葉にとても清々しい気分になりました!!

フォトギャラリー New!!

20191128142421.JPG

今年の夏の発表会写真(テスさん撮影)が届きました!早速フォトギャラリーにアップしたのでみなさんご覧くださいね!!

森下洋子さんの舞台を観に行ってきました‼️


201911241237.jpeg

昨日は松山バレエ団、森下洋子さんの『くるみ割り人形』を観に行ってきました。幕開きからの、可愛らしい少女の姿に引き込まれながら2幕になり、お待ちかねのAdが始まった時、舞台後方の段上でポーズした透き通った凛とした美しさには完全に圧倒されました。実年齢が嘘のよう。Adが終わった後には私の目からは涙がこぼれ落ちました。踊りだけでは無く、いろんなことが心を動かし、その涙は全く止まらなくなりポタポタ落ちていました。男性V aが始まるのにメガネが曇ってしまって大変なくらい。私だけではないと思いましたが、確かに客席のあちこちで同じような気配を感じました。ストーリーや役柄に引き込まれるだけで無く、人生に至る思いまで抱きながら感動しながら舞台を観たのは生まれて初めてかもしれません。とても心地の良い涙でした。実は20年以上前に森下洋子さんの舞台を観た時には後光がさしているのを見て感動した私。今回は全く違う形での感動となりました。

この日いろんな出会いがあり、35年ぶりくらいで出演者の鎌田美香ちゃん、会場付近でお見かけした貞松先生ご夫妻とは久しぶりにゆっくり会話をさせて頂き、客席ではバレエ幼なじみのみっちが声をかけてくれました。

そして!この写真の後ろセンターは、あさみちゃん!舞台が終わって客席でゆっくりしての帰り、ホールの下ビルのエントランスで「先生、麻美です!」って声をかけてくれたんです!多分20年くらい振り❗️しっかり面影を残しながらも素敵な三人の娘さんをお持ちのお母さんになっていました♡お互いに忘れる事なく思い続けていた気持ちが通じ、思わぬところで再会を果たしました❣️

素晴らしい1日を与えてもらって感謝しています。明日からまた、いろんなことに全力で頑張りたいと思います。観劇に行った皆さん、またお話シェアしましょうね。

 

姿勢調整のこと

201911510919.jpeg

明後日木曜日、こちらのセミナーに参加希望があったため、自分も先輩参加することになりました。少しずつ広まって来た姿勢の知識を広げる運動!まだ経験したことのない人は、みーんな一度は参加しに行きましょう!!姿勢の知識を学ぶことについては小学校の授業に入れたいくらいの気持ちですから、大人の方はもれなく全員にお勧めしたいセミナーです。

ちなみに私と同じ姿勢調整の技術を学び始めた幸子先生はすでにいろんな場所で活動中です。先日の日曜日に2人で行った浪切ホールはいつもは大ホールに向かってバレエ鑑賞となりますが、今回は研修施設の方にいました。

学んでいる様子がブログ写真に掲載されていたので、みなさん幸子先生がどこにいるか見つけてみてください。ウォーリー君を探すよりはずっと簡単に見つけられます 笑!!

http://js-ps.jp/images/schedule2/1571897492/1571897492_1.pdf

皆さま今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

発表会の写真

20191025224348.jpeg

何ですか、この写真???


はい!発表会のテスさん写真サンプルの一部です。毎年一生懸命選んでいる生徒さんたちの写真をこっそり撮ってアップするのが楽しみなのですが、今回は機会を逃してしまったので…。この下にはたくさん生徒さんが写っていて、私はぼかしなどのアプリが使えないので取り敢えずこれだけ。実はこれ、集合写真の時の背景なんです。照明さんが超明るいライトを当ててくださり、大道具さんが今年使ったカラフルジョーゼットと、ホリゾントには宝塚ならではのキラキラな吊り物!をぜ〜んぶ使ってメチャメチャ派手に演出して下さってたみたい!!テスさんから届いた写真を見て思わず笑ってしまった。す、すごい派手‼️ 笑 こんな派手な感じのクラシックバレエでの発表会集合写真、過去に撮られたことあるんだろうか… 全景見たらかなりインパクトあります。今年はお越しいただいた皆様から2部が楽しかった!宝塚みたいだった!(←恐れ多い)、ミュージカルみたいだった!などなどの感想をたくさん頂いたのですが、ここに現れてますね❣️

注文は全て済んだので、あとは現物が届くのを楽しみに待つだけですね!!サンプルと本物はぜーんぜん違うから私も楽しみです。