ホーム>新着ブログ

新着ブログ

明けましておめでとうございます

20171231225459.JPG

>>>明けましておめでとうございます<<<
 
旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年は通常のバレエクラスの他に、健康で楽しく踊り続けるための身体のケアについても充実させていきたいと思っています。今年もまた生徒の皆さんと共に成長していくスタジオでありたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末最後のレッスンに!

20171228133614.JPG 本日は今年最後のレッスンでした。そこにサプライズで受けにきてくれたのは...なんと、真耶!!先月退団するまで宝塚宙組で活躍していた真耶ですが、今日は真耶母と共に突然来てくれました!華やかで美しいだけでなく微笑ましいなぁとも思いながら一緒に楽しいレッスン時間を過ごしました。
思いもよらないことに、今日出席していたメンバーたちも大喜びでした!
先週のクリスマス会後のレッスンも大人から子供までみんなとても頑張っていて嬉しかったですし、年末シメの幸子先生のレッスンも幸せいっぱいな形で終了しました!!

今年も一年間ありがとうございました。そして、来年もまた宜しくお願い致します。

大人クラスは忘年会'17

20171223105753.jpg 子供たちのクリスマス会に続き、大人クラス(と言っても中1からの参加)はレッスン後に忘年会が深夜まで続きました!
3歳、4歳の頃から通っている中学生さんたち、同じく6歳頃から始めて社会人になった人、大人になってから始めた皆さんが一同に集まってワイワイ盛り上がりました。幅広い年齢層が仲良く一緒に食べて話していたんだなぁと、改めて思い返しながらこのブログを書いています。
お料理の種類も少し「大人な感じ」になります(^^)  遅れて参加した人もいるので子供たちの写真と合わせてフォトギャラリーにも写真を載せました!皆さんそちらもご覧くださいね!!

まだ来週もレッスンはありますので、お正月になる前にもう少し動いておきましょうね!!(笑)

クリスマス会 '17

20171223103713.jpg 昨日は子供達の待ちに待ったクリスマス会でした!
恒例の合同レッスンで何時もより少し張り切ったみんな。最後はお決まりのジングルベルの曲を全員で踊りましたが、何年も続けている人はたとえ低学年でも「あ、あれだ!覚えてる!!」と言った感じで踊ってくれました(*^o^*) 見学のお母様方も楽しそうに皆の様子を見てくださいました。
そしてレッスン後は、お母様方の手間暇かけたお料理を頂きながら楽しくおしゃべりして、プレゼント交換まであっという間の2時間でした。
今年は誰一人欠席せず全員参加出来て私たちもとても嬉しかったです!!忙しい合間に美味しい手料理を作ってくださったお母様方、本当にありがとうございました。
集合写真などもフォトギャラリーにアップしたので皆さんそちらもぜひご覧くださいね。

発表会の写真です

2017112694617.JPG

みんなが待ちに待ったテスさんの写真が届きました!

キーホルダーにした人やカレンダーにした人など様々ですが、みんな選び抜いて決めた数々の写真が届き、とても嬉しそうです♪♪

このほかフォトギャラリーにもたくさん載せていますので是非ご覧下さいね!!

 

 

撮影 テス・大阪

恒例12月のイベントは...

20171119183055.jpg 今日は朝から年明け1月のマドンナIII (オペラ歌手の方達とのグループ)の舞台で使う楽譜や音源とにらめっこ&格闘し、昼過ぎからはスタジオのスケジュール確認や年末年始のスケジュールのプリント作成などを行って、これからは晩のマドンナリハーサルの為に移動中です。ブログの更新が遅れていたので大慌てで書いてます!

毎年恒例の子供達のクリスマス会と大人の忘年会。今年はどんな感じになるかなぁ、と思いながら制作しました。年始のスケジュールや次回の発表会のことも載せるので、いろんなことを想像しながらの作業になります。印刷まで無事に終わって安心して出掛けられてます。

そして、明日はまたとっても楽しみなお勉強?が夜のレッスン後に予定されています!ここでは詳しく書ききれませんが、只今姿勢についてとっても大切なことを学んでいます!!皆さんに正しくお伝えできるよう頑張ります。

寒くなって体調を崩す人もちらほら...風邪をひかないように皆さん気をつけて過ごしましょうね。

今年の写真選び!

2017106211352.JPG 今年も夏の発表会の写真が届いているので、みんな毎回レッスン後に集まってはお互いに色んな写真を見て、批評しあったり当日を思い出したりして楽しそうです!いいポーズや表情の写真がたくさんあるので自分の写真だけでなく仲間の写真も見てかなり盛り上がってます(*^o^*)

本日の突撃訪問は!

2017921143717.jpg 今日は、お昼レッスンの後に夏休み帰省中のバトンえりちゃん(うちでの愛称♡、関東で大学生活満喫中!)が突然訪ねてきてくれました!!前持って連絡があるのもワクワクして嬉しいですが、突撃訪問は全く違う嬉しさがあって、
「わぁ〜、えりちゃーん!!」
と叫んで走り寄ってました♪ *\(^o^)/* ♪ 普段は受けられないひとみさんもたまたま朝レッスンに来ていてラッキー!
短い時間でしたが大学生活のこと、今年お母様が発表会を観にいらしてくださったことなどたくさんお喋りして、今度帰阪した時はレッスン参加するつもりをお互いに楽しみにしてのお別れとなりました。
12月に会えたら良いなぁ。懐かしい忘年会にも参加出来たら更に嬉しいです!!

打ち上げ第二弾!

20179210144.jpg 月曜からプチ・リサイタル後のレッスンが開始していましたが、昨日金曜は大人レッスン後に打ち上げ第二弾を行いました!
なぜなら、
当日の打ち上げ開催場所はホテル下のレストランだったので、別テーブルのみんなと全く話せず思うように盛り上がれなかったからです。
でも昨日は時間も気にせず、深夜まで話し込みました!!23時半頃までいましたね(^o^) いろんな話が出来て楽しかったです。そしていつもですが、とても素敵な生徒さんたちに囲まれて幸せだなぁ、と改めて思うのです。人、物事、出来事など全てがそれぞれお互い知らず識らずのうちにも支え合っていて、その一つにこのスタジオが入っているんですね。(なんだか少し伝わりにくいかも^^; )

とにかく、今年も素敵なプチ・リサイタルを開催出来たことに感謝したいと思います。
そして来年に向けてまたコツコツと楽しくレッスンに励みましょう!!
皆様、どうもありがとうございました。

プチ・リサイタル終了!!

2017821165635.jpg

 昨日はプチ・リサイタルでした!大変暑い中お越し頂きました皆様、最後まで暖かい拍手をありがとうございました。来られなかった多数の皆様からも暖かいメッセージや美しいお花を頂戴致しました。心より御礼申し上げます。

第一部の小品集では緊張していた人が多かったように見えましたが、第二部「子供のためのコッペリア」ではマイムも入った踊りを一生懸命表現している子供たちの姿がお客様の目に映ったようです。第三部「火の鳥」 は20年前と構成がほとんど変わらないものでしたが、とても好評のようで、多数のお客様や出演者のご家族の方、そして撮影スタッフの方からまでも嬉しいお言葉をいただきました。

そして本日午前中には衣裳返却の準備をして先ほど宅急便の業者さんに集荷していただきました。写真は昨日本番の日は全く撮れなかったので、今日殆どの衣裳が集まっていよいよ箱詰め!の前に歓談中、出演者とまだ習っていない妹ちゃんたちが戯れていた姿をパチリ!

さて、今週は土曜までお休みですが、来週月曜からは新しくクラスが上がる学年の人たちもいてとても楽しみです!また、来年に向けて楽しくレッスンしていきましょう!!